Powered By Blogger

2011年11月6日日曜日

Rubies Stormtrooper Supreme Edition Report #2

レポートらしい事は何にもないのですが(笑、改良した部分を記録しておきます。で、このコスチュームは人の動きを考えた設計になっていません。どういう事かというと・・・・。

ブルーで囲まれたところに注目。このマニュアルどおりだと、下半身と脚部のアーマーすべての重量が、肩のマジックテープ部分に集中する事になります。いくら何でも無理があり過ぎ。そこで上半身と下半身と脚部をバラバラにすることにしました。


ブルーで囲まれた部分が下半身との連結テープ。
コレをぶった切り、胸部パーツを完全に独立させます。

下半身はそこらにあったサスペンダーで吊るします。(下がチ●コ側、上がお尻側)

連結用にあったマジックテープにサスペンダーのクリップをくわえさせています。

家に転がってた革ベルトを腰に直接巻き、
太もものパーツのマジックテープを無理矢理延長して革ベルト通して完成です。
これで胸、腰、脚の部分が完全に独立しました。

 今年の夏のパーティーシーン。左右はスタッフのSくん、Iさん。

このコスチュームは全部で10kg近くあるので長時間装着は無理です。インナーにライクラ製のつなぎを着ますのでトイレにも行けませんから。次は裁判にまでなったイギリス製ですかね(笑

0 件のコメント: